Amazon Flexへの登録をおすすめする理由

Amazon flexへの登録をおすすめする理由

Amazon Flexの登録方法や概要について注意点も包含しつつ簡単に触れていきます。現在はネット環境の発達により、自己のライフスタイルに適合した仕事が比較的見つけ易い環境にあります。皆様の中にはネット通販サイトAmazonを愛用されており、その利便性の恩恵を受けている方も多いでしょう。

今回は、そんなAmazonにおいて運送者として働いてみませんかと言う提案です。何も履歴書や面接の準備などといった大それたことは必要なく、これから紹介するAmazon Flexにネット上で登録しさえすれば、働く準備はほぼ完了です。

末尾には実際にAmazon Flex登録で人生が豊かになった事例も紹介するので併せて一読頂ければ幸いです。

↓↓↓ 積極募集中↓↓↓

>>【Amazon配達員(自転車)】応募ページはこちら

Amazon flexとは?

Amazon flexとは?

Amazon社との業務提携により、個人事業主として運送業を請け負う仕事スタイルです。
雇用等の不安定な日本においても、これから紹介する2つの特徴からその利用者は増えつつあります。

働く時間等を自分で自由に設定できる

Amazon Flexでは、皆さまの都合の良い時間や地域での運送業務を提供してくれます。もちろん、仕事には需要と供給の関係があるので、希望した時間と地域が全てマッチするとは限りませんが、それでもある程度の希望は高い確率で叶えてくれます。そのため、家庭や自分の時間を確保しつつ働くことができ、趣味と仕事の両立も実現できるのです。

仕事をする目的が収入を得ることであるのは言うまでもありませんが、究極の目的は何と言っても家族と自分自身の幸せや充実を得ることに他なりません。どんなに高収入の仕事にありつけたとしても家族との時間などを必要以上に犠牲にしているようであれば、それは幸せとは言えません。そういう意味でも、このAmazon Flexは本当の幸せを得られる仕事であると言えます。

意外と気楽に始められる

就職を希望するものの面接などがあまり得意でなく、結果的に内定を得られずに苦しんでおられる方が大勢いらっしゃることでしょう。そのような方々にもAmazon Flexは心強い味方です。何故ならば、Amazon Flexの採用に当たっては面接がないからです。これにより、対人関係に不安を感じておられる方でも採用される確率はグッと高まることでしょう。

またAmazon Flexの公式ホームページ記載のとおり、運送経験の有無は採用にあたって問われることはありません。これからのことからも分かるように、Amazon Flexでは後から言及する条件さえ満たしていれば採用に当たっての利・不利は存在しないので、応募してみる価値は大いにあるのです。

更には、Amazon Flexでは初心者が困らないよう、初回説明会を催してくれるなどフォローアップ体制が充実している点も魅力的です。

↓↓↓ 積極募集中↓↓↓

>>【Amazon配達員(自転車)】応募ページはこちら

Amazon Flexへの登録要領は?

Amazon flexへの登録要領は?

Amazon Flexに登録するには、条件・資格の事前確認、スマホへのアプリインストール、アプリ上からの登録という、たった3つのステップを踏むだけです。これさえ完了すれば、登録後から最短数日で仕事が始められます。登録に必要なそれぞれのステップについて注意点等も踏まえながら解説します。

資格・条件の事前確認

まずは「黒ナンバー」取得が必須です。新たに車を購入することなく黒ナンバーを新規で取得するには、運輸市局に経営届や運賃届を提出し、そこから事業用自動車等連絡書を入手しておく必要があります。新たに車を購入する際は、購入の際にディーラー等に黒ナンバー希望の旨を伝えておくと、取得に必要なほとんどの手続きを代行して行ってくれる場合が多いです。

次に「一定補償以上の対人・対物保険への加入」が必要です。殆どの方が対人・対物無制限で加入されているかと思います。一方で、保険料の節約の観点から補償を無制限にしていない方もおられるかもしれませんが、Amazon Flexでは「対人は無制限、対物は一億円以上」が絶対条件になっていますので注意してください。

最後に「スマホ操作にある程度習熟」している必要があります。この条件はAmazon Flexのサイト上等には掲載されていませんが、Amazon Flexの仕事にスマホ操作は必要不可欠です。そのため、ガラケーからスマホに乗り換えたばかりでその操作に慣れていない方は少し注意が必要かもしれません。

スマホへのアプリインストール

スマホへのアプリインストール

条件・資格の確認が終了したら、Amazon Flex専用のアプリをご自身のスマホにインストールします。このアプリは当然ながら無料であり、Amazon Flexサイト等から簡単に入手することができます。

因みにAmazon Flexサイト上からの場合は、サイト上に「アプリをダウンロード」というボタンがありますのでこのボタンをクリックすると自動的にダウンロードが開始されます。

ただし、Amazon Flex専用アプリをインストールできるスマホには条件があります。iPhoneの場合、機種はiPhone 6s以降、OSは i OS13以降のものです。一方、Android端末の場合は、カメラ付きでメモリがR AM2GB以上で、機種としてはAndroid6.0以上となっています。

アプリ上からの登録

専用アプリのインストールが完了したら、そのアプリ上から早速登録を行なっていきましょう。

まずは「参加要件の確認と同意」です。確認して同意できたら「続行」ボタンをクリックして次に進みます。

次に「個人情報の入力」です。ここでは氏名、住所、電話番号などを入力します。その後で「配送方法」の確認場面に移り、ここでは荷物の運搬手段について「徒歩」か「軽貨物車両」を選択するようになっていますので、「軽貨物車両」を選択して次に移ります。

次の段階では、必要書類を自分のスマホで写真を撮ってアップロードすることが求められます。車自体(外観)、免許証、車検証、任意保険証書、軽貨物経営届出書など指定された書類の写真をアップロードします。この内、任意保険証書については正式な保険証券であり、見積もりではダメであることに注意してください。因みに軽貨物経営届出書は黒ナンバーに替える時に控えを貰えるので、その写真をアップロードしてください。

その後は、「税務情報」としてご自身の名前と住所を、次いで「報酬の振り込み口座」を入力します。ここまで終了すると、仕事の内容に関する動画を視聴するように促されるので、6本ほどの短時間の動画を全て視聴します。最後に「バックグラウンド調査」として犯罪歴など2つ程度の質問がされるのでそれに回答すれば見事登録完了です。

↓↓↓ 積極募集中↓↓↓

>>【Amazon配達員(自転車)】応募ページはこちら

Amazon Flexへの登録により人生が豊かになった事例

Amazon flexへの登録により人生が豊かになった事例

ここでは筆者の友人Bさんの実際の体験談を紹介します。彼女は大手引っ越し業者で働いていましたが、腰痛、シングルマザーとしての子育て、義母の介護等もあり、その会社を辞めざるを得なくなりました。

国からの手当だけでは生活することはできず、近所などでアルバイト等を試みますが、繁忙期に休みを取りづらいなど生活に大きな支障をきたしていました。そんな折、このAmazon Flexと出会い、半信半疑で登録したとのことです。

登録後すぐに運送業の仕事が与えられ、繁忙期でも子供が幼稚園に行っている間だけと言ったように都合の良い時間や地域で勤務できるようになりました。そのおかげて、子育てや介護に影響の無い範囲内で仕事をこなすことができ、結果的に収入も大きく増えて生活も安定したとのことです。

↓↓↓ 積極募集中↓↓↓

>>【Amazon配達員(自転車)】応募ページはこちら

迷いがある場合でも、とりあえず登録しておこう

迷いがある場合でも、とりあえず登録しておこう

いかがでしたでしょうか。Amazon Flexの概要を理解するとともに、登録することで新しい働き方が実践できることも感じて頂けたのではないかと存じます。

この段階でAmazon Flexに登録すべきかどうかの悩みや迷いがあったとしても、取り敢えずは登録しておくことを強くお勧めします。理由は、Amazon Flexは登録自体に要する時間も少なくて済み、かつ登録料金は無料だからです。

皆様がAmazon Flexとともに幸せな人生を歩まれることを祈念してこの記事を終わらせて頂きます。今回も最後までご覧頂き、本当にありがとうございました。

↓↓↓ 積極募集中↓↓↓

>>【Amazon配達員(自転車)】応募ページはこちら