日本交通横浜株式会社 大和営業所
それ以外の日はタクシードライバーをお願いします。
▼お客様
企業の役員などのVIP
▼送迎場所
・お客様のお勤め先
・会食するレストランやゴルフ場など
▼事前準備
予約やご指名があると
基本前日までに運転手に指示書が渡され
ルートなどを調べます(完全予約制)
≪例えば…≫
「○○会社の社長様、14時に空港までのご予約。
16時の便に乗られる可能性がある。
乗り場に近いここに、車を寄せよう。
渋滞の時のために、他のルートも用意しよう」など
▼エリア
神奈川県内中心
まれに県外の首都圏エリア
▼運転する車
クラウン、アルファードなど※ハイヤーの予約がある際は、ハイヤードライバー。
それ以外の日はタクシードライバーをお願いします。
▼お客様
企業の役員などのVIP
▼送迎場所
・お客様のお勤め先
・会食するレストランやゴルフ場など
▼事前準備
予約やご指名があると
基本前日までに運転手に指示書が渡され
ルートなどを調べます(完全予約制)
≪例えば…≫
「○○会社の社長様、14時に空港までのご予約。
16時の便に乗られる可能性がある。
乗り場に近いここに、車を寄せよう。
渋滞の時のために、他のルートも用意しよう」など
▼エリア
神奈川県内中心
まれに県外の首都圏エリア
▼運転する車
クラウン、アルファードなど1番大切なのは、事前準備。
ルートは1つだけではなく、
渋滞の時のために複数用意します。
会社の社長などのVIPが
もし時間に間に合わなかったら
会社全体に損害が発生することも。
逆に、もし焦っている時に
代案でピンチを切り抜けてくれる
ドライバーなら信頼できますよね。
2番目に大切なのは、想像すること。
”お疲れで眠ってる?”
って時は、揺れないように運転。
”あれ?時計気にされてる?”
って時は、なるべく急ぎめルートで。
車内でのさりげない気遣いが
お客様の居心地の良さにつながります。
1つ1つお客様を満足させるために動けば
お客様からの信頼につながって
それが「指名」という形で返ってきます。
他のだれでもない「あなた」にしか
出来ない仕事を一緒に作っていきましょう!